2013.12.10 Tuesday12:58

アドベントカレンダー2013

JUGEMテーマ:photo

JUGEMテーマ:子育て日記



christmas006.jpg



今年はアドヴェントカレンダーなるものを

この

この

この


自他共に認めるズボラー チョコりが

手作りしたんだっせオクサン。



christmas007.jpg


だってさ〜

売り物のヤツ、カワイイのは お高いですやん〜。

それで考えて作ったのがコレ。


christmas011.jpg


ちなみに、始まりは7日から・・・。

そこに ズボラーらしさを発揮しております。



どういうシステムになっているかというと


これ、ひとつひとつが小さな袋になっていて

その日の袋を取り外すと中の紙にアルファベットが。


christmas009.jpg


そしてそのアルファベットと同じ紙が貼ってある お菓子袋を

お菓子袋カゴから探す、というもの。


christmas010.jpg


お菓子袋の中身は

ラムネ、小分けした かりんとう ポン菓子 小さい黒棒 

その他 チョコレート など。


いつものおやつと大して変わらないのだ!

スペシャル感を出すために チョコレートだけは 半分ぐらいの袋に入れてあげた(笑)

あと、25日の分だけは

大きいサイズの袋にたっぷりと。


christmas008.jpg


クリスマスが近づくにつれて

ハート型がどんどん崩れていくね〜。


でも楽しみが近づいてくるからいいんだ、と思う。


ゆにスマスさんも 喜んでくれたし 毎日楽しんでくれてる。


これが思いのほか時間かかったんだけど、


作って良かったッスわ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆ランキング参加中






| 1/4PAGES | >>

logo chocoridays








☆アバウトミー

☆カテゴリー

☆過去の記事

☆最近のコメント

☆リンク

☆ランキング参加しとりやす

☆BlogPeople

☆ブログ内検索

☆others