2014.01.11 Saturday12:58

いざ2014

JUGEMテーマ:子育て日記


JUGEMテーマ:photo



landscape001.jpg



ちょいとばかり遅くなりましたけっども


あけましての、おめでたうでござる。


今年も、チョコりならびにchocori daysをよろしくお願いいたすでござる。



クリスマスの ゆにペロさん感染性胃腸炎発症を皮きりに

想定外の出来事が多かった我が家。

年末年始もバタバタ走るよチョコりさん、でした。


年末の帰省のために予約していた下り新幹線は29日から31日へ変更、

30日には 相方並びにあたくしも体調不良で使い物にならない状況・・・。

どうなることやら、と思ったけど31日朝には何とか回復。


時を同じくして相方実家のお義父さんの体調がすぐれないとのことで

免疫低下中のお義父さんにこの厄介な胃腸炎をうつしてはいけないと

今年は泣く泣く兵庫への帰省を断念。

帰省そのものをやめることも考えなくはなかったけども

祖父母に会えることや新幹線に乗ることを楽しみにしまくっていた

ゆにペロリンチョさんのことを考えると

奈良だけにでも帰ろうということに。


yuni001.jpg


東京へ向かう在来線乗車の時点で興奮気味だった ゆにトレインさん。

それはもう楽しそうでした。


socchi001.jpg


窓の外を一生懸命見つめていた そっトレインさん。

窓の外だけでなく、駅やホームでも人の多すぎるグランスタでも

初めて目にするもののオンパレードの中でたくさんのものを見てた。

そのキラキラ輝く瞳を見ながら、一体どんなことを考えているんだろうな



思った母さんであります。

知れるものなら知りたいよね。

どんなこと、考えてるのか。



それはさておき、

無事奈良へ帰って、今度はこっちへ戻ってくる新幹線に乗る予定だった1月3日、

沿線建物火災による運転見合わせ・・・・。


11:00前に京都駅を発車する予定だったのに

まだ8時発のものすら動いてないという状況だった・・・。

おおおおお・・・・・。

京都駅は大混乱をきわめていた。

緑の窓口からはみ出まくる長蛇の列に並び、かろうじて翌日4日早朝のチケットに変更。


寄らないはずだった相方実家へ行くことにしたのだった。

結果、

ゆにペロも大好きな祖父母&従兄弟たちに会えたし

あたしと相方も家族たちと会えたし

良かったと思う。


しかし

何が起きるかわからんねぇ。



とにもかくにもあわただしく過ぎ去った年末年始だったけど

帰りの新幹線からきれいな富士山見れたし

みんな元気になったし

それだけで万事オッケー!


元気がいちばん。

元気はさいこー。

元気は勇気。

元気は希望。



今年も元気にいこうぜ!

レッツポジティブ!


さあみんな〜、あたしについておいで〜

ポジティブの風に巻き込んで差し上げますよ〜。


年明け早々何言ってんだあたし。


大丈夫です、

熱はありません(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆ランキング参加中






コメント
はい!しっかりついていきますので
今年も宜しくお願い致します♪

クリスマスあたりから大変な年末をお過ごしだったようですね?でもそれでより一層、家族の絆が深まったかな?
うちは、元旦早々娘を病院に連れて行くという事態に見舞われました(苦笑)

健康第一で、今あるこの瞬間を大切に今年一年また
過ごして行きたいですね♪

それではchocoriさん引き続き素敵な週末お過ごし下さいー。
  • こつぶ
  • 2014/01/12 11:55 AM
>こつぶちゃん

ありがとうー☆
ことしもひとつよろしくお願いしますです。

あら娘っ子ちゃんも元旦早々大変だったのね。
子供が病気になるとつくづく、実感するよね
健康のありがたさ。

ほんと、感謝を忘れずに今年も過ごしたいね。
いつもありがとう。
  • チョコり
  • 2014/01/13 4:48 AM
コメントする








   

logo chocoridays








☆アバウトミー

☆カテゴリー

☆過去の記事

☆最近のコメント

☆リンク

☆ランキング参加しとりやす

☆BlogPeople

☆ブログ内検索

☆others